Blog

2Fリビング完成

自宅リフォーム

こんにちは!ブログ担当のモモです。

久しぶりのブログ更新となりました(;^_^A

今日は自宅リフォームのリビングの完成について書いてみたいと思います。

築13年の建売4LDKの一戸建て住宅のリノベーション

 

狭くて物で溢れていた1階のリビングダイニングを思いっ切って2階に移動させました。

【リフォーム前のリビング↓】

 

 

【リフォーム後のリビング↓】

↑ここは元々5.2帖の次男の部屋でした。小窓しかなくあまり日が当たらなく暗い印象の部屋でした

【リフォーム前の次男の部屋↓】

部屋の壁やクローゼットを撤去したことにより広く明るいスペースになりました。

大きいソファーを置いても十分な広さです。

これを機にテレビを置くのを辞めて代わりにプロジェクターを設置しました。

正面の壁のみプロジェクター専用の壁紙を貼ったのでよりクリアに画像が写ります。

部屋が明るいと見えずらいですが我が家は昼間ほとんど誰もいないので問題ありません。

夜は照明を消して100インチの大画面で映画を観るのが日課になりました。

シーリングライトと一体型になっているので場所も取らず便利です!TVチューナーもセットになっているのでテレビも見れるんです!

100インチのテレビなんて高くて買えませんが、プロジェクターなら15万円弱で大迫力の100インチ!ほんとお勧めです!

我が家で使用しているプロジェクターはこちらです↓

【楽天市場】【期間限定!! 14,860円OFFクーポン発行中】Aladdin X2 Plus 推奨テレビチューナーセット アラジン エックス2 プラス もう、テレビは不要 プロジェクター売上No.1 短焦点 LEDシーリングライト スピーカー フルHD 天井 照明 ホームシアター 映画 XIT-AIR120CW:Aladdin X 楽天市場店 (rakuten.co.jp)

次回はダイニングの完成について書いてみたいと思います(^^)/