Blog

2F ダイニングスペース完成

自宅リフォーム

こんにちは!ブログ担当のモモです(^^)/

今日は自宅リフォームのダイニングスペースの完成について書いてみたいと思います。

築13年の建売4LDKの一戸建て住宅のリノベーション

 

狭くて物で溢れていた1階のリビングダイニングを思いっ切って2階に移動させました。

【リフォーム前のダイニングスペース】

リフォーム前のダイニングは正直あまり不満はなく快適に使っていました。

ただ強いて言えばもう少し大きいダイニングテーブルを置けるスペースがあれば嬉しいなと思っていました。

【リフォーム後のダイニングスペース】

ここは元々大きなクローゼットが付いた9帖の寝室だったんです。

クローゼットの奥行きを縮めて食器棚とパントリースペースに。奥行を縮めたことによってその分部屋が広くなりました。

天井もぶち抜き梁見せの吹き抜け天井にして更に開放感のある広々したダイニングスペースになりました。

ダイニングテーブルも希望通り今までより一回り大きいいのを置けるようになりました。

梁には夢だったハンギンググリーンを吊るしたり

キャットウォークを作ったりしました。

我が家の猫ちゃんたちもめっちゃ喜んでくれてます(^^)/