Blog

オフィス移転しました!~新オフィスができるまで~

メンバー紹介

2024年1月より㈱SUGIMOTOYAオフィス移転いたしました。

こんにちは。ブログ担当のモモです。

かなり久しぶりの投稿となってしまいました…(;^ω^)

2024年はInstagramだけでなくブログもしっかりとupしていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

さて、タイトルにもある通り、この度SUGIMOTOYAのオフィスが同ビルの3階へ移転いたしました。

これまで営業していた1階は作業場兼在庫置き場になりました。

ブログでは新オフィスが出来るまでを書いていこうと思います♬

【SUGIMOTOYA新オフィスが出来るまで】

ありがたいことに3階を貸してくれたオーナーさんが

「古いビルだし、内装は何をしてもいい」と言ってくれたんです(*’▽’)

こうなったら、リフォーム屋さんの本領発揮です!!!!

デザイン・工事・インテリア全てにチカラを入れました( `ー´)ノ

新オフィスのコンセプトはズバリ!

【まるでカフェ】です( *´艸`)

まずはビフォーをご覧ください♪

とっても広いけど…古い(;^_^Aでもよく言えばレトロな雰囲気

和室も2部屋あります( *´艸`)

レトロな窓ガラスがたくさん♬日当たり最高で気分が上がります(^^)/

レトロな雰囲気を残しつつスタイリッシュでおしゃれな

まるでカフェのようなオフィスに仕上げていきます!

【デザイン】

デザインはわたくしモモが担当しました。

まずデザインソフトでかたちを作る前にどんなオフィスにしたいか考えをまとめるため

●思いついたワードをノートに箇条書きにしました。

・落ち着いたカフェ

・スターバックス

・モダン

・スタイリッシュ

・観葉植物

・異素材(木・鉄筋・コンクリート・ガラス)

●次にオフィスをどのような使い方をするか考えました。

・会議室

・デスクワークスペース

・講習スペース

・応接室

・憩いの場

・待合室

これらのワードに基づいてデザインを考え図面を起こしました。

空間を、リラックススペースとワークスペースに分けました。

“リラックススペース”

ミーティングやお客様対応、会食などができる大きなテーブルを置く予定です。

木のぬくもりを感じさせつつおしゃれでモダンな雰囲気を目指します。

まるでカフェのような空間を作ろうと思います。

“ワークスペース”

ホワイトを基調にし明るく清潔感のあるシンプルクールな雰囲気を目指します。

ここまで来たら次はいよいよ工事開始です( *´艸`)

通常業務の合間に少しづつみんなで工事を進めました

現在SUGIMOTOYAには木工事・設備工事・内装工事などなど

何でもできる4名の多能工職人さんがいます。

こうして間近で作業を見れる機会は少ないのでここぞとばかりに

写真や動画をとりまくりました。

工事の様子の動画是非ご覧ください(^^)/

 

 

働く職人さんの横顔ってなんでこんなに美しいんでしょうか( *´艸`)

それではオフィス工事ビフォーアフターをご覧ください

before

after

 

before

after

before

after

before

after

before

after

イメージ通りの仕上がりになりました( *´艸`)

これからこのオフィスのリラックススペースを

おしゃれで癒しの空間に仕上げていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この続きはまた改めてインテリアをテーマにして

ブログを書いてみようと思っています(^^)/

どうぞよろしくおねがいします(^_-)-☆